
銭は頑張って歩いてるよ

ご近所のフジザクラが狂い咲きしてる

ポツポツと白いのが付いてるのがわかるかな?
桜だよ~
結構咲いてて、ざっと4~50輪は咲いてる感じ


今咲いちゃったら、春は咲くのかな?
こっちではシャクナゲも狂い咲き


まだつぼみもあるから、まだまだ咲くよ
天候不順だったから、お花も季節がわからなくなったのかなー
最近、日本全国で問題になってるナラ枯れ
ここでも沢山のナラの木が枯れてる

ナラの木は、どんぐりの生る木。。
枯れたらどんぐりを食べてる野生動物は困るよね・・
クマもリスもどんぐりを食べてるのに
年に1~2回、クマ出没の連絡が来るんだけど
今年はどんぐりが不作になるから、きっと山から下りてくるよねぇ
ヤバイんじゃないの~
ブレブレだけど、ジャン~プな京


急いで帰って朝ゴハンを食べて、朝寝しよう~(笑)
クマはどうしようもないけど、リスにはひまわりの種をあげとこう

リスちゃん、お腹すいたら食べにおいで~
そういえば、今年チャレンジしたアジサイのの挿し木は・・

新芽が出てた
付いたみたい やったね!初、挿し木成功~
来年は花が付くかな?楽しみだ