どうやら今日で、16日連続更新らしいよ😝
すごいよ私👏
みんな、ついて来てーーーー!🏃
5月28日の事
この日は珍しく都会へGO✨
Mさんとfivewanのみなさんと一緒に横浜へ🚙
まずはお散歩で「港の見える丘公園」に行った

緑化イベントのマスコット、ガーデンベアもいたよ🐻
左から、舞有ちゃん、明珠ちゃん、仁胡ちゃん、萌衣ちゃん、楽

港の見える丘公園なんて、いつぶりだろう?
展望台から見る景色は、港より手前の緑がわんさか😂
パノラマでどうぞ⚓

お散歩しながら、公園の綺麗なお花たちと📷
薔薇はほとんど終わってたけど、クレマチスが綺麗に咲いてた✨

ウエディングフォトを撮ってた💑


噴水と薔薇🌹

ベイブリッジと楽

そろそろ12時だから、移動しよう
この日の目的のひとつは、「えの木てい」のアフタヌーンティー☕✨
かつての外国人居留地の西洋館だったんだそう

ここでは、予約するアフタヌーンティーと
予約しないアフタヌーンティーがあって
この日は予約をしないで、来た順のアフタヌーンティー狙い😊
テラス席わんこOK✨
12時からだったから、12時に行ったらすでに長蛇の列!
あれ?考えが甘かった??😵
でも待つよ~!待ち時間にはお約束の写真タイムだ


そんなに待たずに順番が来た🎵
「復刻版ローズガーデンセット」
紅茶を頼むとポットで出してくれるらしいけど
暑かったからアイスコーヒーで😝

見た目、あれれ?足りるかな?と思ったけど
ランチじゃなくて、アフタヌーンティーですから~・・
(これ、アフタヌーンティー頼んでる時に、毎回言ってる)
サンドイッチもスイーツも美味しかったぁ~💗
ごちそうさまでした😋
この後は車で移動🚙
道中、行きに見かけた市役所前のポケモンポストを
車で走ったまま連写で📷📷📷📷📷📷📷!
撮れたー👏やったね!(運転はMさん)

ピカチュウとイーブイのポスト📮✨
ポストの柄も、モンスターボールになってる👀
期間限定なんだって😊
写真を撮ってる人が大勢いたけど、撮れてうれし~🎵
移動してお次は本日のメイン❀
「横浜イングリッシュガーデン」のアジサイフェスティバルへ
ペット同伴は14時からで、キャリーかカートINが条件👌
入口からメッチャ綺麗✨

・・・とカメラの設定をワンコに会わせて明るくしすぎたら
変な感じになった💦
実際はこんな感じ😍

ローズトンネルに、アジサイとアンブレラ☔
Mさんが作ってくれたアジサイのカチューシャを着けて
みんなでお揃い💙



トンネルを抜けると、薔薇や他のお花が沢山咲いてる✿



他のお客さんが大勢いて、わんこが沢山いると
写真を撮らせて~とか、可愛いわね~と話しかけられる
中には外国の方からも、写真を撮らせて欲しいと言われて
どうぞ~と言ったら・・

えー?ちょっと待って💦しかも動画で撮ってる😲
ビックリだったよ!すぐに返してもらいました
その後も、お花が綺麗な所で写真を撮って・・



ちょっと空いてきたローズトンネルに戻った





可愛い~~~💖
青いアジサイと、カチューシャがマッチして良いわぁ😝
一通り見た後、もう暑くて耐えられなくて
併設のカフェで一休み


わんずも冷たいお水を飲んで
私もアイスコーヒーを一気飲み!あー生き返った💦💦
たまには都会も良いもんだね~🎵
と言ってたら、帰る途中に通勤帰りの渋滞にはまった
あ・・・都会はこれがあるんだった(´∀`)
それでも、久しぶりの横浜を満喫できた
Mさん、fivwwanのみなさん、ありがとう~💗
キレイで楽しかったぁ✨ また遊んでね~!