毎日が楽日和

Mシュナ楽の、のんびりな毎日◇先代の銭・凛・京もたまに登場するよ

ミモザ→河津桜→梅 春爛漫のお花見

2月23日

MさんとFive wanの選抜メンバーの
仁胡ちゃんと萌衣ちゃんと、お花見してきた

舞有さんと明珠ちゃんは、体調をみてのお留守番
(大したことはなくて大事を取って。との事😊)

まず行ったのは、道の駅「伊豆のへそ」
ここは河津桜とミモザの饗宴

この日は三連休の最終日で、きっと混むから
道の駅のオープン前に着こう!と張り切って出かけたんだけど
着いたらすでに大勢の人が・・・😌

連休・・おそるべし
という事で、ミモザの写真はこれだけ😓

せっかく来たから、狩野川沿いの河津桜並木でも見に行こうか🎵
川沿いの並木は、伊豆中央道でいうと大仁中央~大仁南にかけて咲いている

道の駅があるのが大仁中央で、並木は大仁南から行く方が近いんだけど
頑張って行ってみよう~!

人用の地下道を通る😲地下道は階段でカートを担いで上がる💦💦
ヒィ~(*´Д`)Mさん、頑張ってるー👏

川と伊豆中央道が並行してる所に、河津桜の並木がある
遊歩道になってて、キレイなんだ🌸

遊歩道に着いたら、何やらイベントをやってる😱
しかもワンコマルシェで、大勢のわんこが来てて大興奮!

桜並木をお散歩しよう!なんて無理無理💦
マルシェのテントの裏で、かろうじて数枚写真を撮って退散💧チーン・・

ちょっと遠くて、地下道も必死に渡って
やっとたどり着いた感じだったのに、とんぼ返りする破目に😓
疲れたー💦

 

気を取り直して、場所を移動🚙
「狩野川リバーサイドパーク」へ
ここは、河津桜の超~穴場スポット💗と思ってる😊

河津桜の大木が沢山植えてあるのに、地元の方しかいない感じ👍✨
観光客はほとんどいなかったよ

さぁて、お花見お花見🌸

菜の花も咲いてて、春爛漫✨

おぉ~💗 可愛い~

この公園の一番の桜スポットでの写真をどうぞ~!
ドーン!ピンクの世界~🌸🌸🌸

お見事!😍
桜のトンネルもある

写真を撮ってたら、きゃっ(≧∇≦)💋

可愛い😊
と思ってたら、萌衣ちゃんが積極的~😂
楽はタジタジ・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ 可愛いなぁ

曇りだったのがお天気になってきた✨
満開🌸モリモリの河津桜、とってもキレイ

最後に菜の花と河津桜の写真を撮ってたら・・・また😍

仁胡ちゃんが無表情なのが笑えるー(´∀`)

 


河津桜を満喫した後はランチ🍴
「ダイニングカフェ&お菓子 つず美」さん
テラス席わんこOK✨

テラス席は広くて豪華😲 ソファー席だよ!

食べたのはランチセットの~・・・・何だっけ?
見た感じ、ホニャララピザと牡蠣のグラタンパスタ?(完全な記憶喪失)

味は美味しかったよ!また行こうって思ったもん😁
ごちそうさまでした🎵

楽は、萌衣ちゃんから仁胡ちゃんに乗り換えて?寄り添ってるー💕
いや~今日は両手に花だねっ🥰

 


おなかいっぱいになって、次はどこ行こう~😊
近くてお花が咲いてそうな、「修善寺梅園」に行った
修善寺梅園って行った事なかったんだよな~❀どんな所だろう?

行ってみたら結構な坂があって、カートがキツイ💦
しかも砂利道😱
階段も多くて、スロープで遠回りしても最後は結局階段とか😵マジか!

開園してから年月が経ってるらしく、寿命に近い木が多くて
植え替えを進めてるんだって・・

古い木でも咲いてる所を探してお散歩🎵

梅もキレイだね~❀

修善寺梅園は、カートはキツイって事がよ~く分かったよ💨
結構、体力消耗したわぁ。。😫


かなり疲れたから、お茶して帰ろう~!
「VANSAN 裾野店」テラス席わんこOK✨
以前はドッグランという小庭があったんだけど無くなってた!

この日、Mさんが楽にお洋服を作ってくれた
ミモザ柄のモコモコの暖かそう~なお洋服
可愛い~~~~😍ありがとう~💖 良く似合ってるよ~👏

2月でテラス席だっていうのに、アイスコーヒー😂
喉カラカラ~

この日は、人もわんこも良く歩いた!
お花も綺麗だったし、途中から天気になって良かった良かった🎵

 


Mさん、二胡ちゃん、萌衣ちゃん
この日もありがとう~!
今度はみんなで遊ぼうね🎵