スマカメ~ (←ドラえもん風)

カメラを設置して、その映像がスマホで見られるというもの
留守番中のワン達が心配な事ってあるよね!
ちょっと長めに出掛けちゃったり
思いのほか、帰りが遅くなっちゃったりして心配・・
まぁ、ワン達はそれでも寝て待ってるんだけど(笑)
もうちょっとの用事を後日にまわしたり
ゴハンを食べて帰ろうか?って時も
ワン達が心配だから、お弁当を買って帰ったり・・
そんなワン達が気になってしょうがない人にオススメっ
ま、私がそうなんだけどねー あはは
カメラは普通のと、暗視機能付きがあって
我が家は夜でも見られるように、暗視機能付きにした
ずっと前、こういうカメラを付けようと思ったんだけど
すごく値段が高くて諦めたんだ
でもこれは設置しやすい金額で、ビックリしたくらい♪
さっそく設定してみよう!
銭父が設定したんだけど
15分くらいで簡単にできたって言ってたよ

棚の上に置いてみた なんだか凛が興味深々(笑)
ここから見ると、いつもワン達がいるベッドはこんな感じだ

う~~ん。。小さい。。
もうちょっと大きく見たいよねぇ・・
で、ベッドの上の飾り棚にクリップでカメラを付けてみた

いいじゃん、いいじゃ~ん
でもこれだと、カメラから外れたらどこにいるか
わからなくて返って心配になるかも??(キリがない(-.-))
取説を見ると、10台まで増設できるんだって~
いやいや、カメラから外れたら心配だけど増やさないよ
夕方になって、暗視カメラモードでも見てみた

おぉー。。すごい ハッキリ綺麗に映ってるよ~!
このカメラ、音声も聞こえる
カメラの画像を写真で撮れるし、動画も撮れる
本当は防犯用なのかな?
動作検知するとお知らせしてれる機能も付いてるんだって~
すごいね
でも私は、出掛けてる間のワン達がどうやって過ごしてるか
見られるだけでいいんだ~
心配になったらチラッとね

やだー。見守りカメラと言ってよー( 一一)
ここで最大の問題が・・ このカメラの映像はスマホじゃないと見られない!
銭父はスマホなんだけど、私はまだガラケーだったのだ
どうする?どうするーっ?
お正月休みの間は、銭父のスマホで見て喜んでたんだけど
とうとうスマホを買いました。。
留守番中のワンコを見るために
スマホにしたから、通信費が月々約4~5千円も上がる
ま、しょうがないか・・(^_^;) 出かけた時の安心料だ
でも気になって、ついつい見ちゃうんだよね~
「スマカメ」気になる人は、検索してみてね